もんと家族のブログ

初めまして。もんと申します。一児の母としてママへの情報発信をメインとしたブログを作成していきます!

おやすみロジャーその後の効果

おやすみロジャーの寝かしつけ効果がすごい!!という記事を書きましたが、その後どうなったかというと、





1日目、面白いほどに寝てくれる

2日目、ページは進んだが寝てくれる

3日目、昼寝がずれて全く寝ず。眠くない状態でおやすみロジャーを読んでみたが効果なし。



おやすみロジャー 読むの嫌がる



YouTubeでおやすみロジャーの朗読があったが、息子の声で柔らかい声がかき消され、効果なし



2週間後、おやすみロジャーを読むの嫌がる
理由が分からず眠くなるのが嫌なのか。。



ということで最初の2~3日は効果絶大!でしたが、徐々に息子に効果がなくなりました。




息子は電気を消されるのが嫌で、豆球すら嫌がる始末。おやすみロジャーも電気をつけて読んでいたのですが電気をつけているのがもしかして眠れない原因かも と思い始め、検索し始めました。


そこで 調べた結果、間接照明を購入することにしました。


私が購入したのはこちら。

EOUER ベッドサイドランプ LED 子犬ランプ ナイトライト 授乳用 夜間用 子供用 寝室用 雰囲気作り プレゼント タッチ式スイッチUSB充電 色温度・明るさ調節可能


シリコン素材で出来ているので柔らかく持ち運びもできる大きさ。犬がふてっとした感じも息子受けしそうだな~と思いました。


価格もちょうど良い感じ。


何点か候補があったので一部をご紹介すると

Izumin テーブルライト 卓上照明 タッチセンサーランプ ledライト 2段階調光 LED タッチセンサーランプ 間接照明 スタンドライト テーブルランプ インテリアライト かわいい鳥籠タイプ ナイトライト デスクライト スタンド照明 懐中電灯 人感センサー クローゼット (オレンジ)

ハロウィン スマイルランタン LEDライト (ベージュ)

スタンドライト Grimm F グリム エフ 北欧 照明器具 照明 フロアライト

こんな感じ。


ランタンは息子にはピンと来ないかも。

スタンドタイプはおしゃれでめっちゃ好みでしたが、倒れると怖いしお値段が高い。



など、検討し、シリコンタイプのライトにしました。



結果から言うとこれ、大当たりでした!!


メリット

充電式なので持ち運びできる。

柔らかい

点灯していなくても可愛い。(ちょい ださい位の可愛いらしさが良い)

息子が抱きしめても柔らかい!

鼻をタッチするだけで点灯する手軽さ

鼻を長押しすると照明の明るさ調整ができる。

下部分にタイマーがあり自動で切れるようになっている。

点灯していても本体が熱くならない

などなど。

今のところ、息子もこれがあると部屋を暗くしても平気です。

部屋を暗くして犬のライトのみで絵本を数冊読むと寝てくれるようになりました。

ありがたや~!!!!
※昼寝の時間はずらさないこと必須※

もっと早く買えば良かった。

真っ暗でないと寝れない私は、夜の電気の明るさが辛かったのですが、それもなくなり気持ちも落ち着くようになりました。





デメリットもあります。

充電器を指すところがお尻なのですが、(そこ以外に考えられなかったのか)穴が丸見えなんです。

で、こどもの小さい指だと入ってしまうほどの直径サイズなんです。

感電の恐れはないのか 心配な所がデメリットです。




でも、これ めっちゃいい!!!です!!!


まわし者みたいですが、
暗闇が苦手なお子さまに本当におすすめしたいです。