もんと家族のブログ

初めまして。もんと申します。一児の母としてママへの情報発信をメインとしたブログを作成していきます!

息子 もうすぐ誕生日

いまからオムツを買いに行きます。

その前に少し時間があるので、ブログをば。

もうすぐ息子は2歳の誕生日を迎えます。

早めの誕生日プレゼントとして、おばあちゃんからは
パーシーおしゃべりプラレールと、ゴードンおしゃべりプラレールをもらいました。
プラレール OT-05 おしゃべりゴードン

まだおしゃべりさせてないし、電池もいれずに手押しで遊ばせています。

誕生日にはじめての発声予定。

プラレール OT-02 おしゃべり パーシー


どんな表情するのかな。

楽しみ。

息子はトーマスのなまえは呼ばないのですが、パーシーとゴードンは何故か連呼しまくり、そのため、トーマス不在のこの2体が我が家にやって来ました。




彼らにご飯を食べさせたり(ふり)

一緒にお風呂に入ろうとしたり(阻止)

持って出掛けたり(許容範囲)

楽しんでいます。

さて、私たちからの誕生日プレゼントは、プラレールセットにしようかトミカコースにしようか迷っていたところ、友人宅へ遊びに行く予定がありました。


そこで、発見したくもんのくみくみスロープ。

NEW くみくみスロープ (リニューアル)


息子夢中!!!!

これ、いいよ~と友達のおすすめもあり、それにしようかと旦那に相談したところ、

藤井くんのやつにしようやぁ~。

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [並行輸入品]


。。。


キュボロ。


高過ぎちゃう???
あとデザインが私的にはちょっと。。。


穴がどーん!て感じがなんか嫌。。


なんでよー!!
脳にめっちゃええんやで!!


旦那は「脳にいいこと」大好きです。

息子の脳にいいことさせたがりヤローです。


これで遊んでも、
藤井くんみたいには慣れへんで。



藤井くんみたいにさせたい訳じゃなくて(しかし旦那は藤井くん好き)脳にいいから!



(またか。。)
くみくみスロープもええやん。

といったのですが、大きくなってから遊べなさそうだとかいっていたので、一旦保留になりました。


むむむむむ。




誕生日プレゼントは予算5000円くらいで考えていたのと、しかもキュボロのデザインがあんまり気にいらなかったので、類似品を探すことになりました。

続く